日本已經連續出2本單行了~!
其實它已經被連載有一段時間的了,但我一直沒有時間去POST(=介紹)。

我蠻喜歡青木琴美老師的新作,是關於音樂的。
對於他之前那些作品,我只能說沒有太大興趣,
若是我說出我心底話,可能會引起他的粉絲的不滿,ho~!
前作品《我的初戀情人》,好像很慘似的,而且男女主角愛到死去活來的;
前前作品《妹妹戀人》,是一部禁斷的作品類型,也是那句“沒太大興趣”。
但這兩部作品好像在日本反應很熱烈,被拍成電影,
《我的初戀情人》則在今秋開始在日本上映,喜歡的朋友不要錯過了~~~~!


在青木老師今次新作,那個市場比較接近日常生活所發生的事...算是吧~!
人物背景也比較平凡,雖然秋(男主角)已經25歲,而“蘑菇(女主角)”則是高中生,
〔註:女主角當然不是叫“蘑菇”,只是我跟朋友幫她起了一個別名罷了,
   和她的髮型十分之像,在加上,男主角也是這麼叫她的。 -3-

在年齡界限上成了一個問題,但在愛情上另當別論了。
所以我看好青木老師今次作品,若是出了台版,
不排除我會不經大腦思考就把它買回家收藏~ >v<
線上漫畫已經有得看了~!
http://www.jmydm.com/comicinfo/33022.html

 她愛上了我的謊 (03) 

「アキ君は…本当に馬鹿だな…」
「――…」
「そんなに不機嫌そうにしないでくださいよ
しょうがないじゃないですか
本人がやらないって言ったんだから」
「…聴けばやったよ」
「そうでしょうねー だって彼 声フェチだもんなー
こんな声聴いたら絶対宝物にしただろうな…」
「……」
「そんなにアキ君にやらせたかったんですか?」
「……」
「でもすみません カノジョは 僕がもらいました
僕の宝物にします」



 她愛上了我的謊 (04) 

ねえ どうして人は歌うのかって考えたこと ある?
「アキってどんな人ですか?」
「総じて言うと とっても間抜けな人?」
「悪口言うんだったらいいです」
「だって彼、あからさまに天才なのに、
自分のこと凡人だと信じてるんだもん。
笑えるっていうか…
たまに本当に馬鹿なんじゃないかて思う」
「…あたし、アキの作る曲大好きです」
「僕も、僕も好きだよ。
だから時々、ズタズタに踏みにじりたくなる」

物語が大きく動き出す第4巻!!
編集担当者からのおすすめ情報
ラスト6ページは雑誌未掲載の描き下ろし!
160ページを越える加筆修正!!


 她愛上了我的謊 (05) 

その楽器を、独り占めしたい…
抱きしめたカノジョがあまりにも小さくて、僕まで泣きそうになった。
「…前から思ってたけど、リコって痩せすぎじゃない?」
クスッと笑うカノジョに、僕は本気で言う。
「もうちょっと太った方がいいよ!マジで!」
「歌うなら…なおさらだよ」
その夜、僕は初めて、カノジョの歌声を聴いた。
1度聞けば忘れられない声。
無敵の楽器…!



 她愛上了我的謊 (06) 



 她愛上了我的謊 (07)



 她愛上了我的謊 (08)

映画化決定!!今話題のバンド漫画!

「旬が過ぎれば、早めにポイ! これ業界の常識よ?新しい子を売り出すために、まだ力のあるうちに利用するなんて当然だろ?」
そんな風に茉莉を揶揄しながらも、本心では茉莉を救いたいと思っている高樹は、秋に「茉莉に曲を書いてやってくれ」と頼む。
「そしたらお前にMUSHをやるよ」と下卑た交換条件を出す高樹に、秋は…?

それぞれの思惑が交錯し、純粋な想いが軋んでゆく…!!
切なすぎる第8巻!!

クリュード・プレイのギタリスト・薫、ドラマー哲平の番外編2本を収録!
巻末には、瞬の初恋を描いた小説「恋じゃない」を特別収録!
また、初版限定でスペシャルポストカードも封入!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    小櫻 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()